ゲランドの塩

全国の競馬場、地方競馬場を巡ります

止めないでくれ、俺はティーハーフを買うんだ

f:id:arisamotomachi:20200110044437j:plain

今日の記事に1ミリも出てこないけど中山で走った時のトーセンクリーガー

 

おととしの中山の写真擦りまくるやん!!!

 

違うんです!他に行ってないわけじゃないんです!恰好つけてLAWで撮った結果現像してない写真が山のようにたまっているだけなんです!しかも現像難しすぎて全然進まないからもはやお勧めで雑に現像s(略)

 

 

今週は3日間開催で忙しいですね!!!

 

自分も執筆と予想を両立できるかあやしいところ!

 

 

しかし週末は記事を書かなければいけないので(?)今回は手抜きして、今日は今週出走するお気に入り馬についてサクッと語っていきます

 

 

 

 

 

アヴァント/牡6(京都8R4歳以上1勝クラス:ダート1900メートル)

 

ほんと1勝クラスとかってなんなの…馴染めない…500万でよくない別に…(新しいものに適応力がなくなってくるアラサー世代)

 

個人的に馬主佐々木主浩は応援するってのがあって…

 

この馬は母ハルーワスウィート(佐々木さんがファンでずっと産駒を買ってる牝馬)ではないんだけど、佐々木さんの馬で「ヴ」が付く馬は大成しますから…

 

今回買うかは新聞みて決めますけどもれなく心では応援しています

でも頭数少ないから勝てるといいな

 

 

 

 

ティーハーフ/牡10(淀短距離ステークス:京都芝1200メートル)

 

いきなり本日の本題!!!

そう、今週のメーンは土曜の京都11Rなんだ!!!

 

 

わたしは、この馬を、買います!!!

 

10歳はきついって…?止めても無駄さァ…

 

この馬時々穴開けるんですけど、去年淀短→シルクロードのローテでともに3着なんですよ。わたしそこで大儲けしたんですよ。(いうほど…だけど豆券買いには大金)

 

 

今回は昨年の高松宮記念以来なのがちょっと心配なんですけど、馬券になんなかったとしても応援してあげたい!!儲け度外視!いや、ちょっとは儲けたい!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモカナディアン/牡7(ポルックスステークス:中山1800ダ)

 

大好きコスモカナディアン!!!

昨年11月以来の出走です。鞍上はおなじみ丹内ジョッキー

 

 

 

んもーロージズインメイ産駒はいつ走るか全くわかんないところが最高に楽しいよね!!!

 

毎回新聞とにらめっこするんだけど全く傾向がわからないよ。だから毎回買います。笑

 

 

しかしこのレース平均年齢高いな!!!

4歳が一頭しかいないし11歳がいるぞ!長く走る子はそれだけで応援したくなるよ~

 

 

 

カレンモエ/牝4(乙訓特別;京都1200メートル芝)

 

萌え。

 

 

ではなくてモエはハワイ語で「夢」らしい…まぁある意味では萌えも夢だから…

 

 

 

カレンチャンロードカナロアの子ですね

 

カレンチャン活躍しただけあってお相手がなかなか豪華です

4歳になって頑張ってほしい~カレンチャンの産駒も応援してます!

 

 

 

 

 

 

 

今週は以上!お気に入り中のお気に入りな馬が多数出走するので独断と偏見に満ちた語りをお送りしました。

 

 

ネタとしては非常に楽なのでまたやろうかなぁ笑

 

 

お気に入り馬も高齢化してきたのでとにかく無事で走ってほしいですね~

 

ではまたレース後にお会いしましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

ええな〜と思ったらぽちっとお願いします