ゲランドの塩

全国の競馬場、地方競馬場を巡ります

中央競馬の正月は長い

f:id:arisamotomachi:20200118130803j:plain

夏の小倉開催最終日!今週から冬の小倉!


 

 

 

 

どうも塩です。

 

今年1円たりとも当たっていない

 

競馬ブロガーとしてこれでいいのか

 

 

否ァ!

 

 

 

我々は馬を愛し、ロマンを買い、一攫千金にかけるのだ。

 

 

というわけで少々馬ブロを運営する見としてはギリギリの状態なので、今回は小噺を...

 

 

 

 

正月競馬始まってから3週目だというのにまだ日経新春杯だの、おとそ気分でうかれておりますなぁ(そして散財するのですね...JRAさんお年玉くださーい)

 

 

というわけでね、正月っぽい名前のつくレースがいくつあるのか数えてみたよ〜

 

招福S(中山ダ1800)

サンライズS(中山芝1200)

中山金杯(芝2000)

福寿草特別(京都芝2000)※1月1日の花

門松S(京都ダ1200)

京都金杯(芝1600)

初茜賞(ダ1800)

新春S(京都芝1600)

山新春JS(障3200)

頌春賞(中山ダ1200)

迎春S(中山芝2200)

初咲賞(中山芝2200)

寿S(京都芝2200)

初春S(中山ダ1200)

初凪賞(中山ダ1800)

ニューイヤーS(中山芝1600)

初富士S(中山芝1800)

日経新春杯(京都)

初霞賞(京都)

 

 

 

 

 

わかりやすいだけでもこれだけあった

 

 

朱竹黒竹、白梅紅梅とか、お正月飾り...?

サンライズとかね、ちょっと判断が難しいのは省かせてもらったんですが、19個もおめでたい名前のレースがあったよ〜

 

 

 

というか「お正月」の表現がこんなにあることに驚いている笑

 

 

そりゃーレパートリーが1ヶ月もちますわな!

地方の金杯も入れたら2月くらいまで正月感ある。笑

 

 

めでたいレースの名前がつくうちに、今年の1勝目を決めたいところですね!

 

 

 

それではまたレース後にお会いしましょう。

 


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村