ゲランドの塩

全国の競馬場、地方競馬場を巡ります

ヴの付く馬ばっかり買ってます

f:id:arisamotomachi:20171224145335j:plain

昨年末で引退、繁殖入りしたシュヴァルグラン。写真は17年有馬記念のもの


 

どうも塩です。

 

 

チューリップ賞弥生賞とクラシック前哨戦が始まると春の訪れを感じますね。

 

 

残念ながら今週も無観客開催ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか

 

 

塩は本日土曜5レース3000円買って+650円でした…なんて健全な遊びなんだ!

 

 

今週はお気に入り馬がいっぱい出走して忙しいぞ

 

 

そうそう、こちとら馬場に行かない限りははほとんどメーンしか買わない半端野郎ですからね(現場にソロで行ったら3場開催でも3場買うから体も財布も超忙しいです)

 

 

今週は未勝利戦に気にしてる馬がいるのでちまちまと買っておりました

特に需要はないと思いますけども紹介しておきますネ

 

 

 

セーリング/牡3 (中山5R 3歳未勝利:芝1800メートル)

 

オーシャンブルー

葉はコンドルウイング(母父エルコンドルパサー

 

 

オーシャンブルー!!!

 

 

オーシャンブルーにはお世話になったし、最後の有馬もほぼ本命で買いましたからね!アツい!

 

 

オーシャンブルーの産駒は35頭(本日現在)いて、中央で1勝、地方で4勝しているようです

 

 

中央の1勝はクリノブレーヴ、昨年11月30日に中京芝2000で未勝利戦に勝っています

 

 

 

地味だけどステイゴールド産駒だし、オーシャンブルー自身も血をつないで行ってほしいなぁ!

 

 

セーリングは8番人気5着!未勝利だけど惜しいところもあるし勝ち上がってほしいな!

 

 

 

ヴィオーサ/牡3 (阪神5R 3歳未勝利:芝2000メートル)

 

 

キングカメハメハ

ヴィルシーナ(母父ディープインパクト

 

 

東京のデビュー戦で2着からも、今回1番人気3着

 

 

早くから活躍しておかしくないはずなので勝ち切って次のステップに進んでほしいなぁ

 

 

馬主は言わずと知れた大魔神佐々木主浩さん!

 

 

マジンの冠よりも「ヴ」の付く馬が大成するというジンクスがありますから、レィオーサもきっと活躍してくれることでしょう!

 

 

しかし元ネタは何かな?ハリーポッターかな?

 

 

 

ブラヴァス/牡4 (阪神10R但馬S 3勝クラス:芝2000)

 

 

ヴィオーサの全兄!こちらも佐々木さんの馬です!

 

 

最終的に2番人気から1着!単勝買ってたからとてもハッピー!やっぱりヴのつく馬が勝つんだな(なんのこっちゃ)

 

 

2着→1着→1着といいリズムで来ています!!本格化?

 

 

次はついに重賞になりますので、引退したシュヴァルグランに代わって活躍してほしいなぁ!

 

 

ちなみに名前の由来はポルトガル語で「すばらしい」だそうです

 

 

 

ティーハーフ/牡10 (中山11RオーシャンS:芝1200)

 

12番人気10着でしたが、10歳にしてまだ末脚切れる!

 

 

今回出てきたってことは今年いっぱいやってくれるのかなぁ?2012年から走ってるってすごいよね…自分も年を取ったと実感しますなぁ…

 

 

今回は残念だったけど、展開が向けばまだまだ勝つ力あると思うので、願いをかけて買い続けます!

 

 

日曜は弥生賞ディープインパクト記念

 

 

土曜メーンはチューリップ賞オーシャンSともに三連複で的中!頭数絞って少し厚くしたけどびっくりするほど安かった~!!!

 

 

やはり無観客で馬がびっくりしないせいなのか、先週に引き続き堅く決まってる気がしますね。

 

 

 

さて弥生賞、今年はディープインパクト記念と冠がついております

 

 

しかしディープインパクト産駒は1頭…サトノフラッグだけなんですね

 

 

しかも乗り替わりで鞍上武豊!!!勝ったらめっちゃドラマチックですね

 

 

塩さんは追悼の意味もこめて軸で買うつもりでおります

 

 

栄華を誇ったディープインパクト産駒もラストクロップに近くなってきてしまいました

 

 

しかし残った産駒やディープの子どもたちにはこの先も活躍してほしいものです

 

 

 

では今週はこんな感じで

 

 

また来週のレースでお会いしましょう

 

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村