ゲランドの塩

全国の競馬場、地方競馬場を巡ります

今年の冬は長かった

f:id:arisamotomachi:20200301035350j:plain

誰もいない競馬場はいやだなぁ…(写真は今日のものではありません)




 

 

 

どうも塩です。ごぶさたしてます。

 

 

約1か月半ブログをお休みしておりました。理由はひとつ

 

 

 

当たらなかったから!爆

 

 

 

もうね~ネットでも馬場でもとんと当たらなくってびっくりするほどお金がなくなった笑

 

 

 

ガミりもしないし抑えも抑えられてなかった。

 

 

今年一勝もできないまま終わるのかと思いました。けど今日無事に馬券取れました。ありがとうございました。いやー今年の冬長かった。もう春競馬始まるもん。

 

 

 

 

 

 

 

しかし今年一勝目が無観客試合っていうのはなかなか…

 

 

 

 

無観客だからかはわからないですけど、今日は3場とも堅い決着なのに配当がついたイメージです。全試合見てないからそんなことなかったらごめんね!

 

 

 

観客がいない分馬の気が散らなくて、実力通りの決着になったってことなんでしょうか

 

 

 

配当が高くついたのは

 

 

・ネット購入しない(できない)人

・競馬場に行ってみた!な初心者さん

 

 

 

が参加してないってことはあるんでしょうけど、1、2、3番人気決着(レースは教えられないから順番はひみつ)の三連複で普段の倍ぐらいついた感触

 

 

 

ネット買いで、かつパットを開いてるそこそこガチ勢の争いだから、みんな穴~中穴狙いに行ったのかな?それとも私が当たらない期間長すぎて配当の感覚が狂っちまっただけなのかい?なぁ!教えてえらい人!

 

 

 

 

 

競馬の無観客試合自体は1944年、戦局の悪化を理由に何度か行われたみたいですね。

 

 

 

76年ぶりだもんなぁ…でも自粛ムードの中レースしてくれる馬と関係者には感謝しかないなぁ。

 

 

 

そんな中、今日は四位洋文ジョッキーが阪神競馬場で現役最後の日を迎えられました。

 

 

あんまり当たった思い出はないんですけど、長きにわたっていいレースをしてくれた四位騎手に「ありがとう」を言える機会が、この先いつかあったらいいなと思います。

 

 

 

では今日はこんな感じで!

 

また次のレース後にお会いしましょう!

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村